monologue

60代主婦のひとりごと

あれから1年(次女の自立)

 

去年の今日から、次女がひとり暮らしを始めました。

…で、翌日の24日には私と主人がアパートに出向き、3人で、せっまい部屋でクリスマスパーティーをしたっけ(笑)

 

*   *   *

 

今日、久しぶりにニトリに行ったら、去年の12月に、次女の生活用品や寝具などを調達しに足繁く通ったことを思い出して、店内で感傷に浸りました(笑)

 

あれこれ心配しながらも、会うたびに(心が)逞しくなっていく次女の姿が誇らしくもありました。

 

この年末年始は、久しぶりに長女も帰省して次女も含めて4人揃い、賑やかになりそうです。

 

コロナへの不安はありますが、ネガティブなことばかり考えてたらせっかく持ってる自己免疫が落ちてしまうので、「大丈夫大丈夫!」と自分に言い聞かせてますp(^_^)q

 

お読み頂きありがとうございました。