monologue

60代主婦のひとりごと

殺人的な暑さ

 

昨日は関東内陸部の暑さが尋常じゃなく、ちょっと外に車を止めておいたら、外気温42℃に(@_@)

 

そんな昨日、御殿場から帰省した長女。

向こうは、真夏でも猛暑日になることはない気候のようで、群馬の熱波(笑)にやられてダウン(@_@)

身体に熱がこもってしまい、熱中症っぽい。

家に着くなり、冷房の部屋で横になる始末。

 

慌ててOS1や塩飴、甘酒などを買いに走る私。

 

朝になって、だいぶ復活して来たけど、関東内陸部の暑さは、本当に命に関わる危険なものです。

 

そこに生きる(笑)私たちは「こういうもんだ」と諦めるし、身体も徐々に慣れていくけど。

いきなりこんな暑さにさらされたら、元気な人だってダウンしますよ。

 

今日も引き続き猛暑日らしいですね。

本当に油断せずに、無理せずに自身の身体を守って過ごされますように。

 

*   *   *

 

ところで…、

昨日、長女を高崎駅まで迎えに行った帰りに、自動販売機で買ったのが、アクエリアスニューウォーター。

少し前にCMを見て気になってたものです。

「甘くない」って、どんな感じかな…と思って飲んでみたら、あ〜、なるほど!

普通のアクエリアスのような甘さは無いので糖分への抵抗もなく、レモン風味がサッパリしててグイグイ飲めます。

 

これ、ケース買いしておこう。

夏場の水分補給は麦茶とこれに決まりかな。

 

お読み頂きありがとうございました。