monologue

60代主婦のひとりごと

スマートニュース

 

ネットのニュースを読むのに、これまではYahoo!ニュースで読んでましたが、この間からスマートニュースに変えました。

 

調べものにはYahoo!を使っているので、ネットニュースもYahoo!で色々見てましたが、タイトルに釣られて(いわゆる釣り記事?)ダラダラ見てしまったり、ついでにコメント(ヤフコメ)までダラダラ見てしまうワタシ(>人<;)

 

そこから離れるのが一番…と、Yahoo!のアイコンを、すぐ目につかない場所に移しました(^^;;

(ごめんねYahoo!さん)

 

*   *   *

 

そして、

ニュース関係はNHKで見てたけど、やっぱりちょっと味気ない(笑)。

ニュースサイト、何があったかな〜と考えて、思い出したのが〈スマートニュース〉。

だいぶ前にアプリを入れたものの、少しの間見ただけでアイコンも削除してしまったので、cloudから引っ張り出して、開いてみたら…、

 

あら、結構良い感じ(^_^)v

トップ画面に天気も出る。

カテゴリーが沢山あって面白い。

ひとつの記事が簡潔で読みやすい。

何より、コメント欄が無いから野次馬にならずに済む(笑)

(Yahoo!もコメントを非表示にできること、今気付いたけど、記事ごとに非表示にしなければならないみたい。)

 

*   *   *

 

スマートニュースで驚いたのは、トップ画面の上の帯?を横に流していくと、クロスワードナンプレが出てきたこと。

早速クロスワードで遊びました(笑)。

ナンプレは…、やっぱりちょっと苦手なのでスルー(^^;;

クロスワードは、1つ終わってもすぐには次の問題にならないのが良いです。

(どんどん次が出てきちゃうとずっと続けちゃいそうだから)

 

*   *   *

 

今は、起きるとスマートニュースを開いて、天気や気温、最新ニュースをチェック。

朝の家事が一段落したら、一休みしながらクロスワードで頭の体操…がルーティンになりつつあります(^.^)

あ、あとはその日の占いもチラッと覗く(笑)。

見始めてから、まだ山羊座が1位になったことはないんだけど(^◇^;)

 

*   *   *

 

 

スマホトップ画面のラインナップ(^.^)

スマートニュースがすぐ見られるようにしたのと、アイコンの配置、海の中のような壁紙のグラデーションも含め、かなり気に入ってます(^^)

(自画自賛( ̄▽ ̄))

 

お読み頂きありがとうございました。