monologue

60代主婦のひとりごと

令和が始まり1か月。

改元に湧いた5月1日からひと月が経ちました。

〈新時代〉の幕開けとたいそう盛り上がりましたが、10連休が明け、世の中も通常運転になりいつもの日々に戻っていました。

でも、異常な暑さや悲しい事故、凄惨な事件と、たった1か月の間にも混沌とした気持ちにさせられ、元号が変わったからって急に全てが明るくなるわけもない…という、当たり前の現実を気づかされています。

 

でも、先ほどのニュースで、白血病で入院中の池江璃花子選手が、病室で少しずつ運動を始めていると知り、心からホッとしました(´∀`=)

令和最初の明るく嬉しい話題でした(^^)

どうか焦らず無理せず快復を目指してください( ´ ▽ ` )/

 

………………………………

 

さて、自分ごとはと言うと…。

令和が始まり1か月。5/20で仕事に区切りをつけ、新たな生活リズムを模索中でございます。

仕事に行かなくなったことで、朝の時間をゆっくり出来ることはとても有難いですが、もともと仕事以外の用事(ボランティアや各種役員の仕事などなど)は毎日のようにあって、なかなかじっくりと自分の生活の見直しができないのが現状。

(しょっちゅう上京してるし(^^;;)

なので、6月は日々の生活リズムを整えると共に、(これからは自分の収入がゼロに近くなるわけなので)シビアに家計を見直し、節約上手を目指したいと思っています。

あとは、危機的状況の体重増加を食い止めるべく、本気でダイエットをしなければ…と、気持ちだけは焦ってますヽ( ̄д ̄;)ノ

 

まとめると…。

6月の課題は、

・生活リズムを整える。

・家計を見直す。

・1ヶ月で体重1kg落とす(それを維持する)。

…となりました。

(体重って、増えるのは簡単、落とすのは至難のわざ)

 

6月末には、誇らしく結果報告をしたいものです(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。