一日一想

日々想うことを綴ります。

聖火リレー

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

オリンピックの聖火リレーが、群馬にやってきました。

ライブストリーミング映像ってどんなかなぁと、先程覗いてみたら、

f:id:HeDaHaDa:20210330090837j:image

f:id:HeDaHaDa:20210330090954j:image

こんな感じでランナー一人一人メッセージが出てたり、次は誰…って出てたり、面白かったです。

 

ここは一般の人達が続いているようで、沿道もそれほど人は多くなく、なにかほのぼのした感じで良かったです(^^)

 

今日明日の二日間のうちで、自分の市も少し走るようですが、近所ではないので、ライブストリーミングで応援しようと思ってますヽ(´▽`)/

 

*     *     *     *     *

 

この映像を見る前は、テレビの情報番組でコロナのニュースを見てて。

なんか、この聖火リレーは別世界の光景のようでした。

 

オリンピックの開催はどうなるのかわからないけれど、スタートした聖火リレーは、これはこれで無事ゴールして欲しいな、と心から思います。

 

1964年のオリンピックの時は、1歳だったので(笑)なんの記憶もない私。

日本で行われる聖火リレーを見られるのは一生に一度(のはず、笑)。

貴重な機会なので、映像越しでもしっかり目に焼き付けたいです(^_^*)

 

今の時期、満開の桜の下をトーチを持って走るおじいちゃまや高校生、若いママさん達が、みんな最高の笑顔で走る姿はとても清々しくて、未来に希望を持てる光景でした。

 

お読み頂きありがとうございました。