monologue

60代主婦のひとりごと

マイナポイント

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

先日携帯会社をワイモバイルに替えた後、勢いでマイナポイントの申し込みもしちゃいました(笑)

(ショップではなく、自宅でね)

 

マイナポイントを煽られた頃はスルーしてたのですが、申し込みの期限が今月末まで延長されてるし、マイナンバーカードも持ってるので、急に思い立って夜中に(笑)手続きを始めました。

 

マイナンバーカードの読み取りが難しいって、あの頃騒がれてましたが、今回やってみたら数秒待ちましたが難無く読み取りも出来ました。

 

手順の説明の中に、スマホの機種によってカメラをどの位置に合わせれば良いかが丁寧に解説されてたので、当初の苦情を経て親切な説明になったんだと思います。

 

1番ネックになる〈決済サービス〉の決定。

私はクレジットカードにマイナポイントをもらおうと思っていたのですが、選択肢が少なすぎて、私がいつも使うカードはリストにありませんでした。

 

他の決済サービスをざっと眺めたところ、私が使ってるものはPayPayしか載ってなくて。

選ぶも何も…、PayPayの一択でした(^^;;

 

その登録も意外とあっさり終わり、手続き完了。

 

あとは、期限内にチャージすれば、その額に応じたポイントが入るはず。

(まだチャージしてないけど)

 

宣伝文句は「最大5,000ポイント!」ってしきりに煽ってたけど、結局は自分もお金を出さなければならないってことなんですよね(⌒-⌒; )

 

「手続きすれば即5,000円もらえる〜!」

みたいな勘違いをしたのって、私だけかしら?(⌒-⌒; )

 

どんな恩恵があるのか、暫くは支払いにPayPayをたくさん使ってみようと思ってます( ̄∇ ̄)

 

 

お読み頂き有難うございました。