monologue

60代主婦のひとりごと

Amazonのスマートスピーカー

 

前から気になっていたスマートスピーカーを買いました(^^)


*   *   *

きっかけはAmazonミュージックを聴くようになったこと。

プライム会員はAmazonミュージックも聴けることを知って、

hedahada.hatenablog.com

 

部屋にいる時のBGMによく利用するようになりました。

(会費払ってるんだもの、使えるものは使おう!ってw)

 

ただ、使うのはスマホ

スマホは色々に使うから端末の負担も気になるところで。

 

主人は自分の部屋でだいぶ前からAIスピーカー(どこかの)を使ってて、ジャズなどをいつも聴いているのを思い出し、「あ、その手があったか」と気付き、早速Amazonさんで調べてコレに辿り着いたわけです(^^)

 

*   *   *

 

Amazonプライムミュージックでも「アレクサ」と声をかけられるのですが、スマートスピーカーのこれは時計も付いているので便利だと思って注文しました。

電源コード付きなので、充電しなくても良いし(^^)

レビューを見るとコードレスの方が便利…と書かれてる方もいて、確かに〜とは思いましたが、ま、私にはどっちでもいいことなので満足です。

 

お値段も7,000円ほどだったので、買っちゃいました(^^)

 

*   *   *

 

設定は、アレクサのお姉さんの言うままに喋ってたら完了しました(笑)。

 

とりあえずの目的は音楽を聴くだけなので、ひと声呼びかけて音楽を流してもらってます(*^ω^*)

目覚まし時計にもなるようですが、枕元には置かないので、普通の時計として利用するつもり。

 

コロンとしてかわいいです(^。^)

 

お読み頂きありがとうございました(^^)