monologue

60代主婦のひとりごと

新年早々停電。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

f:id:HeDaHaDa:20210101170112j:image
ベランダからの初日の出

 

*   *   *

 

さて、

タイトルに書いたように、年が明けてすぐ(15分後くらい)に、うち、停電しました( ̄◇ ̄;)

 

うちは蓄電池で非常用電源を起動できるので、リビングだけはすぐに電気が来ましたが、それ以外は全くダメ。

ブレーカーが落ちた様子もなし。

 

すぐに夜中に主人が東電に連絡したら、すぐに来てくれました。

(ありがたいことです)

結局外のブレーカーが落ちてたってことのようですが、慌てました(>人<;)

 

*   *   *

 

停電してた時、娘がTwitterで調べたら、年明け早々停電で困ってた人が結構いたらしいですが、なぜでしょうかね。

 

うちの場合はそのブレーカー絡みでしたが、他の方は何が原因だったのかしら?

地域全体だったらニュースになっただろうけど、特に報道もされなかったし。

なかなか復旧しなかった方、電力会社待ちで凍えてた方…などもいたようです。

 

なんだろ?

年の変わり目で時空(磁場)がどうにかなったとか?

…って、超常現象か( ̄∇ ̄)

 

なんとも不思議な現象でした。

 

でも、

Twitter

「これで今年の厄を早々に落とせた」

と前向き発言をしてる方がいて、大いに見習おうと思いました(*^ω^*)

 

今年はまだ始まったばかり。

どうか穏やかに。

そして、コロナ禍が早く落ち着きますように。

 

皆様の2021年が平穏でありますように(*´ー`*)

 

お読み頂き有難うございました。