monologue

60代主婦のひとりごと

『わたナギ』から『エール』へ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

前の記事で語りまくった(笑)『私の家政夫ナギサさん』。

ロス真っ只中の私は、毎日録画したものを観て、多部ちゃんの可愛いさや大森南朋さんのオドオド感に癒されてます(*´∇`*)

 

そんな中、朝ドラの『エール』がやっと再開すると聞き、今日久しぶりに再放送を観てみたら…。

 

あらっ( ゚д゚)

 

『エール』で古山裕一に弟子入り志願して来た田ノ上五郎は、『わたナギ』のホーリー(天保山製薬の堀江くん)でした(*゚▽゚*)

『わたナギ』でのホーリーは、とっても良い人で毎回癒されてましたが、まさか引き続き自分の好きなドラマで観られるとは)^o^(

 

*   *   *

 

ところで、この役者さん誰?…と気になり調べたら。

 

あ、やっぱり芸人さんだったのね(⌒-⌒; )

たしかに、『わたナギ』の時「岡部大(ハナコ)」とあって、「ハナコ」って?…と思ってました。

私、最近のお笑い、あまり知らなくてσ(^_^;)

 

若手の芸人さんって、最近よくドラマにも出ますね。

霜降り明星のお二人がそれぞれ出たドラマは、たまたま両方観てました。

芸人さんって間の取り方とか上手だから、お芝居もちゃんと出来そうですよね(^^)

 

*   *   *

 

『エール』は、スタートから欠かさず観てたほど気に入ってたドラマ。

コロナ禍で塞ぎがちな心をいつも明るくしてくれて、『エール』が日々の支えでした。

だから中断された時は本当に悲しくて(*´ω`*)

 

『わたナギ』が始まった時、好きなドラマが中断されるトラウマが蘇り、「頼むから中断しないで〜」と願ってました。

 

でも中断せず無事にゴールしてくれて、ホッとしながらもロスに陥ってたので、来週から再開の『エール』を新たな日々の支えにして、毎日家事に励もうと思いますp(^_^)q

(ナギサさん効果で家事にちゃんと向き合いたくなった(^^))

 

お読み頂きありがとうございました。