monologue

60代主婦のひとりごと

街は動き出してるけれど…。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

新型コロナに関してですが…。

緊急事態宣言が解除されて、色々な制限が緩くなって来てます。

私達地方の住民にしてみると、首都東京の動向がひとつの目安にもなるわけで。

「東京でここまで大丈夫なら、こっちも大丈夫なはず」

みたいな判断をしたくなります。

この週末、都内の遊園地、カラオケなども営業再開で、沢山の人が繰り出した映像を観ました。

 

東京がこんなに普通なら、こっちも普通に出歩いて構わないのか(・・?)

…と一瞬思いましたが、やっぱり躊躇います。

 

だって、

ウイルスが世間から消えたわけではないし、今も特効薬は無いし、軽症でもとても苦しいわけだし、さらに周りに大変な迷惑をかけ、誹謗中傷などに晒されたら…。

 

そんな事をあれこれ考えたら、とても出歩く気にはなれません(*´ω`*)

(気にし過ぎかもしれませんが。)

今日電話でお喋りしたお友達も同じ事を言ってました。

(私だけじゃないんだ…って、ちょっと安心(^◇^;))

 

*   *   *

 

感染を抑えながら経済も回していく方針。

「自粛から自衛へ。」…って、自己責任って事かな。

 

結局、自分の身は自分で守るしかないんだろうな(´-`).。oO

 

モヤモヤしながら、今日もスーパーしか行かなかった(⌒-⌒; )

 

なんかストレス発散したいな。

1人カラオケなら大丈夫かな。

でも、もし感染したら…。(遊びで感染なんて…ねぇ(*´Д`*)

 

モヤモヤな独り言でした。

 

お読み頂き有難うございました。