monologue

60代主婦のひとりごと

トルコキキョウ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日お花屋さんで〈トルコキキョウ〉を買いました。

いつもはお部屋に飾るものは、2〜3種類の花が束ねてある(よくスーパーのお花コーナーにも売ってるやつ)のを買うのですが、昨日は何故か《お洒落スイッチ》(笑)が入り、『お花屋さんでお花を買う』行動をしたくなったのです。

 

でもお花に詳しいわけではないので、お店の方に何がオススメか聞きました。

 

で、勧められたのがトルコキキョウ。

(持ちが良いらしいですね)

f:id:HeDaHaDa:20200614182450j:image

真っ白のトルコキキョウが豪華に見えるのでオススメと言われ、1本購入。

一緒に(チラッと写ってますが)珍しい色のカーネーションも2本買って合計が1,000円。

ちょっと贅沢しちゃったな…と思いましたが、お店の方が「単品で売ってるものは良いものですからね〜」と言うように、すごく綺麗。

花の芯が緑色で、思わず近寄って写真を撮りました。

 

梅雨で気持ちもジメジメしそうなのですが、たまにプチ贅沢をして気分を上げようと思います(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。