monologue

60代主婦のひとりごと

結婚記念日。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

わたくしゴトですが、今日は結婚記念日でした。

30年…になります(^^;;

30年は真珠婚式っていうんですね。

 

お夕飯の時に家族でお祝いしました。

(イタリアンのテイクアウトと、シャトレーゼのケーキ)

f:id:HeDaHaDa:20200526225416j:image

 

娘が仕事帰りに〈すみっコぐらし〉の和菓子を買ってきてくれました(^^)

 

字面として「30年」を見るとすごい長さと重さを感じますが、体感的には全く…で(^^;;

若い頃にイメージしてた30年連れ添った夫婦と自分達は、ずいぶんかけ離れてる気がします(^^;;

私は家事も至らないところだらけだし(>人<;)

 

でも、お互い大きな病気や怪我もせず、今に至ってることは有難いことです。

2月に義母を見送り、私たちは《親》を全て送り終えました。

また、この春は次女も社会人となり、我が家も新たな時が刻まれ始めました。

 

そんな時期に新型コロナの影響で、日常が全く様変わり。

結婚30年の感慨に浸る余裕もなく毎日過ごしてきましたが、記念日の今日はゆったり穏やかに過ごせました(*^_^*)

 

読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡