一日一想

日々想うことを綴ります。

フェイスシールド

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日、近くのお店でフェイスシールドを売っていたので試しに買ってみました(^^;;

 

緊急事態宣言解除後、あちこちで見かけることが増えたフェイスシールド。

先日のニュースでは、学校が再開された中学校で生徒がマスクとフェイスシールドをして授業を受けている映像が流れてました。

インタビューされた生徒さんは「暑い、暑い」と嘆いてました。

 

私はフェイスシールドをする機会など無いのですが、実際どんなものなんだろう?の好奇心で買ってみました。(値段は499円)

 

f:id:HeDaHaDa:20200528193219j:image

 

付けてみたけど、窮屈で、(安かったからなのか)透明度がイマイチで視界が…(~_~;)

(写真でも一目瞭然。)

私はメガネをかけているので、さらに見えづらい(>人<;)

これでマスクも…となったら、さらに圧迫感が増して、ストレスだらけになりそうです。

 

テレビで見るフェイスシールドは、透明度も高そうなので、やっぱり一口に「フェイスシールド」と言ってもピンキリなのかもしれません(´・ω・)

 

接客業の方々は、窮屈だとかストレスだとか言ってられないと思うので、本当に大変だろうな…と思います。

マスクだけでも夏場は暑くて大変な上にフェイスシールドも、とは…。

熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

 

 

お読み頂きありがとうございました。