一日一想

日々想うことを綴ります。

今日はこちらに。

f:id:HeDaHaDa:20190623142413j:image

…来ています。

 

私、高校時代にアリスに出会い大好きになり、その後解散してからは、ずっと谷村新司さんのファンでした。(ファンクラブにも入ってました)

 

初めて行ったアリスのコンサートが、実は解散コンサート。まだ東京ドームができる前、後楽園球場のスタンドで豆粒のように小さくしか見えなかったけど、最初で最後の3人の姿…と、心に焼き付けました。

 

その後、谷村さんソロのコンサートには何度も足を運び、素敵な思い出がいくつもありますが、アリスとして3人揃った姿にもいつかまた会えたらいいな…という淡い夢は消えませんでした。

 

それが先ず叶ったのは10年前。3人がみんな還暦になった記念に(笑)と再結成した『LIVE  ALIVE』のツアー。

今回同様地元に来てくれました。

一人でチケットを取ったのでなかなかの良席をゲット。谷村さんがよく見えました。

還暦とは名ばかりで、昔と変わらない元気で明るい3人の姿に胸がいっぱいになったものです。

特に、きんちゃんのドラムを真近に見るのは初めてだったので、そのパワフルさにドキッとしました。

 

あれから10年。

今回の再結成は、全員が古希を迎えた節目だからでしょうか?(^。^)

 

実は、今私は、谷村さんのファンクラブには入っていません。(関ジャニ∞で手いっぱい(⌒-⌒; ))

なので、このツアーのことも全く知りませんでした。

ところが、数週間前に、たまたま聞いていた地元のFMラジオのCMで、アリスが来ることを知ったのです。

普段ラジオは殆ど聞かないのに、なぜかその時だけ聞いていた…という偶然に驚くと共に、せっかく来るなら是非行きたい!と、スイッチが入りました。

 

そこから慌ててチケットを探しましたが、会場で取り扱っているのはもう立ち見のみ。迷いましたが、

次にチケットサイトを覗いたら、運良く今日のこのチケットに出会えたのです。(座れます(^^;;)

 

そんな偶然が重なり、今日10年ぶりにアリスに会えます。

 

高校時代、初めて本格的に好きになったミュージシャン・谷村新司さん、そしてアリス。

 

出会った頃から数えると、もう40年になるのかもしれません。

70歳を過ぎて、またこうして3人揃った姿を見せてくれるアリスに、今日はいっぱいの感謝を込めて大きな拍手を送ってこようと思います。

 

開演が夕方4:30ってのも、シニアに優しい(笑)スケジュールですね(*^ω^*)

(本人達にとっても…かな( ̄∀ ̄))

 

では、行ってきまーす(^^)/

 

お読み頂きありがとうございました。