monologue

60代主婦のひとりごと

ハナミズキ。

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

f:id:HeDaHaDa:20200503111619j:plain


桜の季節が終わり、初夏の日差しを受けてハナミズキが鮮やかに咲き誇る季節になりました。

お散歩でいつも通る近くの小学校も、綺麗に咲きそろってます。

毎年、学校に少しずつ慣れてきた1年生や、今年で見納め…という6年生など、たくさんの子供たちが色んな想いで見上げたであろうハナミズキ

今年のひっそりした学校の様子に、ハナミズキも戸惑っているのでしょうか。

これは平日に撮ったのですが、心なしか寂しそうです。

 

でも、子供達がお散歩で通ったり、たまには校庭で遊んでいる子も見かけるので、そんな子供達を癒し、支えてくれてると思います。

 

来年は賑やかな校庭で咲けますように…(*´ー`*)

 

*   *   *

 

おまけにもう一枚

f:id:HeDaHaDa:20200503112131j:plain

 

近所のハナミズキ

一青窈さんの「ハナミズキ」を思い出します。

(向こうに小さく写ってるのはお月さま(´∀`=))

 

お読み頂き有難うございました。