monologue

60代主婦のひとりごと

お花畑。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

f:id:HeDaHaDa:20200417102816j:image

 

昨日美容院に行った帰り道。

道路脇の一角にお花畑が出来てました。

周辺の自治会が作ったもののようです。

これだけの数のチューリップ、球根を植えるのも大変だっただろうな…と思います。

 

不安で気持ちの塞ぐ毎日ですが、一面のお花畑に心癒されました( ´ ▽ ` )

 

*     *     *

 

チューリップといえば…。

 

去年、義母が植えた球根から芽が出て、花が咲きました。

f:id:HeDaHaDa:20200417104033j:image

一緒に買いに行って、「これは珍しいね、咲くのが楽しみだ」と言ってたことを、花を見て思い出しました(*´-`)

 

撮った写真を仏壇に飾ろうと思います。

 

*     *     *

 

昨日、緊急事態宣言が全国に出て、さらに緊張と不安が高まりました。

とにかく《家にいる》こと(ステイホーム)を心がけようと思います。

 

皆さまと、皆さまの大切な人たちが、今日も無事でありますように。

 

お読みいただきありがとうございました。