monologue

60代主婦のひとりごと

なんだかんだ言っても嬉しい(^◇^;)

f:id:HeDaHaDa:20200113094152j:image

 

今日は誕生日。

 

これは連休中の一昨日、お誕生会(と言っても、主人と娘と3人で、ガストのデリバリーと不二家のケーキを食べただけ)の時に、主人からもらったお花です。

 

誕生日、結婚記念日、(なぜか)母の日、年に3回お花をもらいます。

 

「女性にはお花をあげるもの(とりあえずお花をあげておけば間違いない)」

…と頭に刷り込まれているのか、結婚してから今年で30年になりますが、毎年買ってきてくれます。

(友達がお花屋さんなので、買いやすいのでしょう)

 

*始めの頃…素直に感激(若かった)。

*十数年経ったら…ハイハイ、どうも(感激薄れる(⌒-⌒; ))。

*20年過ぎた辺りから…年中行事化( ̄∇ ̄)。

*ここ数年…毎年同じ光景を当たり前に迎えられることがありがたいと思えるようになった。

*今年…素直に感謝。

これが30年という時間の意味なのかな(*´ー`*)

 

以上、30年間の我が家の花束贈呈クロニクルでした(^◇^;)

 

*     *     *

 

結論…なんだかんだ言っても、やっぱりお花は嬉しいです(^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。