一日一想

日々想うことを綴ります。

跳ぶだけダイエット。

今朝のラジオ体操は、広島県三次(みよし)市。

広島の地名はいくつか知っていたので、今日はすぐにピンと来ました(^_^)v

 

 

世間はお盆休みですね。

我が家は娘が実習真っ最中、主人も今日は仕事に行きました。

私の実家にはもう誰も住んでないので帰省もせず、普段と変わりない日常です(^^;;

 

毎年お盆や年末年始の帰省ラッシュの報道を見るたびに、『お疲れ様m(_ _)m』と思います。

……………………………


さて、

少し前にテレビで紹介していた『跳ぶだけダイエット』。

その後、本を買うまではしましたが、実践までは至らず(^^;;(積ん読

f:id:HeDaHaDa:20190812181447j:image

昨日やっと重い腰を上げて、本に目を通し、試しに実践してみました。

 

基本は《20秒》跳んで《10秒》休む…の繰り返し。

この時間管理をどうしよう…が、先ずネックでした。

ずっと時計見ながら?

悩みながら本を読み進めたら、そういう時間を管理してくれるアプリがあることが判ったので早速探したら、ありました!

すぐにインストールして使ってみたら…。

とっても簡単(°▽°)

動く時間、休む時間、繰り返す回数をセットするだけ。

f:id:HeDaHaDa:20190812151525j:image


ちゃんと合図してくれるので便利です(^_^)v

(今は何でもアプリが助けてくれるんですね(^◇^;))

 

あ、話を戻します。

《跳ぶ》運動自体はシンプルですが、すごく疲れました。

20秒跳び続けて10秒休んで…を4回繰り返す。

1日たった2分。

やる前は簡単すぎない?って思いましたが、やってみたら大変な運動量(>人<;)

(身体が重いせいもあるけど( ̄∀ ̄))

 

この運動方法は、家の中で、ちょっとした時間にできる良さがあるから、無理しない程度に(←自分に甘い)頑張ってみようかと思います(^◇^;)/

 

お読み頂きありがとうございました。