monologue

60代主婦のひとりごと

イルミネーション。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

地元の駅前周辺は、12月から1月までイルミネーションが点灯してます。

ほんの少しのエリアなのですが、毎年恒例になると楽しみになるもので( ^ω^ )

毎年、娘のお迎えで出動した際に楽しませてもらって来ましたが、その娘も大学4年。春からは社会人になり、自分の車で通勤するため、駅へのお迎えもなくなります。

そこで、この冬はせっせと写真を撮ってみました。

イルミネーションって、肉眼では綺麗でも写真に撮るとイマイチになりがちで(⌒-⌒; )

そんな中、そこそこの出来の写真をいくつか、ここを自分のアルバム代わりに載せておこうと思います。

 

*     *     *

 

駅前から伸びている通り(信号2つ分くらいの距離)の街路樹につけられた電飾は、シンプルだけど綺麗(^_^)

f:id:HeDaHaDa:20200107234727j:image

 

当県のゆるキャラ《ぐんまちゃん》。(地元の高校生が製作したもの)

f:id:HeDaHaDa:20200107234721j:image

 

それを横から見ると、


f:id:HeDaHaDa:20200107234725j:image

(ぐんまちゃんのポッコリお腹が可愛くて(^。^))

 

イルミネーションを始めた頃は「?」な電飾もありましたが、年々センスか良くなってる気がします(⌒-⌒; )(どっから目線?)

 

*     *     *

 

県内にも、フラワーパークや大きな公園や湖など、もっとすごいイルミネーションが見られる場所もありますが、冬の夜わざわざ行く気にもならず(⌒-⌒; )

ちょっと気軽に楽しめる駅前イルミネーションくらいが、私にはちょうどいいみたいです( ^ω^ )

 

*     *     *

 

そういえば…、

去年の3月に、長女の嫁ぎ先(御殿場)に遊びに行って、《時之栖》の綺麗なイルミネーションを見ました。

光のトンネル、ゴージャスだったなぁ(´∀`*)

f:id:HeDaHaDa:20200108000134j:image

(昨年3月撮影)

 

お読み頂きありがとうございました。