monologue

60代主婦のひとりごと

台風被害、お見舞い申し上げます。

 

昨日は、一日中台風の影響が各地に出て、当群馬県も一時、最大級の警戒レベルとなり、避難指示も出ましたが、幸い自宅周辺は大事に至らず、台風は通過していきました。

 

でも一夜明けたら、各地の河川の氾濫による大変な被害の様子や、土砂崩れによる被害の様子がいくつもテレビで流れ、とても胸が痛みました。

 

犠牲者も出てしまった上に、まだ行方不明の方もおられるとか。

ご冥福をお祈りしますと共に、行方不明の方が早く救出されることを祈ります。

そして、被害に遭われた方々が、一日も早く元の生活に戻れますように。

 

 

今日の空は台風一過で爽やかな青空。

嬉しいけれど、大きな被害の爪痕を思うと、やりきれない気持ちも…。

 

f:id:HeDaHaDa:20191013131620j:image

 

お読み頂きありがとうございました。