monologue

60代主婦のひとりごと

家に籠る。

今朝のラジオ体操は大分県佐伯(さいき)市。

台風が近づいてる地域ですよね。

どうぞお気をつけて。

 

………………………………………

 

さて、ここ北関東でも台風の影響でしょうか、朝から強い雨が降ったり止んだり。

時折強い風も吹き、びっくりでした。

お昼辺りからは雨も上がり、周りの山も見えてきて一安心してますが、今、実習先に行くために、毎日慣れない車の運転をしている娘が心配で落ち着きません。

「娘が帰る頃降らないでくれ〜」と、空にお願いしてます(*´◒`*)

 

私は…というと、特に出かける用もなく、天気がいつ急変するか分からないので、ひたすら家に籠ってます。

そして、部屋の中をチマチマお片付け(^◇^;)

放置したままだった郵便物の処分や、見て見ぬ振りをしてた、ごちゃごちゃの引き出しとか。

「いつかやろう」案件を端から片付け、見た目の変化はないのですが(引き出しの中だから)、自分の中ではとっても小ざっぱりして気持ちが良いです。

\(^-^)/

 

あとは、朝ラジオ体操したけれど運動不足なので、昼間もCDでラジオ体操をしたり、昨日から始めた〈その場跳び〉をo(・x・)/

 

これ、やってみると、思いの外、膝への負担が大きいことに気づいたので、今日は準備運動を念入りにして、無理の無いようにやりました。

 

そんなお盆の一コマでした。

 

台風はこれからが大変ですね。

被害があまり出ないことを祈ります。

 

お読み頂き有難うございました。