一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

イオンラウンジ。

今日は娘と最寄りのイオンシネマで『アラジン』の映画を観てきました。

私は実は一昨日も義母と観てきて2度目(^^;;

とっても気に入ってます(^。^)

『アラジン』のお話はまた別の記事に書くとして…。

今日は映画の前に一休みした《イオンラウンジ》のことを書こうと思います(^^)

…………………………………

 

f:id:HeDaHaDa:20190714225343j:image

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、イオンの中にある休憩所です。

30分間くらいまで、無料で利用できて、入り口でちょっとしたお菓子を頂けて、中の飲み物(温・冷)も自由に紙コップで飲めます。

ただ、ここを利用できるのはいくつかの条件を満たした人…です。

 

・イオン株主

イオンゴールドカードを持ってる人

(だいたいそんな感じ)

 

私はもちろん株主ではないので(笑)、イオンカードが数年前にゴールドに変わったことで利用できるようになりました。

f:id:HeDaHaDa:20190714230216j:image

私はクレジットカードに詳しいわけでもないので、ある時急にこのカードが送られて来て驚きました。

最初は、利用年数で勝手に変わるのかと思いましたが、説明書を読んで、初めてこれが普通のカードではないことを知り、さらに驚きました。

 

最初にイオンのカードを作るときに、このミッキー仕様を選んだのも条件のひとつでした。(可愛いから選んだだけだったけど)

WAON一体型も条件だったかな?(それも便利だからそうしただけ)

あとは、前年のカード利用回数や利用金額が条件をクリアしていたから…のようです。

(確かにその頃、毎月出来るだけイオンカードを使ってたし、娘の成人式の振袖レンタル料をイオンカードで支払ったことで、利用金額がぐっと上がったんだと思います。)

 

そんなわけでゴールドカードになり、その特典でイオンラウンジを利用できると知ったのです。

初めて利用した数年前は、その場所もわからなくて、店員さんに聞いてやっとたどり着きました(^^;;

どのイオンモールでもそうらしいですが、この写真のように、売り場の隅にひっそりと案内が表示されてるのでわかりにくいのです。(だいたい紳士服や婦人服売り場の隅)

 

ネットで調べた時に見た写真と、実際入った最寄りのイオンのラウンジは、ちょっと雰囲気も違ってましたが、静かで落ち着けました。

ただ、前回も今回も空調が弱いのか、入ると蒸し暑さを感じました(^^;;

(快適過ぎると長居したくなるから、このくらいがちょうどいいのかな?(笑)

 

今日は連休中に加え雨だったから、モール内がすごく混んでて、通路を歩くのも大変なほど。

お昼を食べた後映画の時間まで、中途半端に時間が空いてしまい、混んでる店内にいるのは疲れるのでラウンジに入りましたが、少しの時間でもゆったり過ごせて、娘と2人寛げました。

 

他の利用者は、家族連れや若いカップルさん(ご夫婦?)、年配のご夫婦、私達のような親子と様々。

皆さん慣れた様子で自由に飲み物を取りに行ってました。

せっかくの特典なので、私もこれからもっと利用しようと思います(^.^)

 

お読み頂きありがとうございました。