monologue

60代主婦のひとりごと

ホットサンドメーカー。

先日記事に書いたホットサンドメーカー

結局ネット通販で買いました。

f:id:HeDaHaDa:20190713134441j:image

f:id:HeDaHaDa:20190713134453j:image

f:id:HeDaHaDa:20190713134500j:image

 

早速ハムとチーズのホットサンドを作ってみました。

f:id:HeDaHaDa:20190713134534j:image

 

簡単に出来ました(^_^)v

 

ただ、ネットのレビューに書いてあったように、これ、本体にスイッチがないので、加熱を止めるときはコンセントを抜くしか方法がありません。

 

他の商品も(家電量販店で見たものも含めて)、みんなその仕様だったので仕方ないのかもしれませんが。

 

レビューを書いてる方達は、自分でスイッチ付きのコンセント(延長コードなど)を買って対応してるみたいなので、私も使う時はスイッチ付きのコンセントに繋げることにしました。

 

ただ、トースターと違って、焼け具合を見るには本体を開けるしかないのが(どの商品も)面倒で熱い(^^;;

説明書には目安時間があったので、タイマーを併用することにしました。

 

そこで…、

ネット通販でこれを一緒に購入。

f:id:HeDaHaDa:20190713135257j:image

キッチンタイマー(TANITA)。

 

タイマーはホームセンターで買ったものを1つ持ってるのですが、時間のセットが面倒であまり使ってません(>人<;)

でも、これは、

f:id:HeDaHaDa:20190713135517j:image

設定ボタンがとても使いやすいです(^^)

これなら簡単に焼き時間を管理できそう(^_^)v

 

今後、色々な具材でホットサンドを作って、喫茶店のモーニングみたいに小洒落た朝食風景を楽しめたらいいなぁ…と思ってます=(^.^)=

 

お読み頂きありがとうございました。