monologue

60代主婦のひとりごと

久しぶりのお仕事。

明日は、すごく久しぶり(去年の9月以来)に、単発の派遣のお仕事に行きます。

 

去年の夏、先日辞めた職場が暇な時期が長期間あったので、人材派遣の会社に登録して、何度か単発の派遣のお仕事に行ってました。

 

で、元の職場が忙しくなる頃、『来年の5月に今の職場は辞めるので、その後また御縁があったら宜しくお願いします』と伝えておいたのを覚えていてくれて、『そろそろまたお願いできますか?』と連絡をくれました。

 

先月仕事を辞めてから、すっかりのんびりモードになっていたので少しの不安はありますが、明日はちょうど予定も入っていなかったので、頑張ってみることにしました(^^;;

 

化粧品の箱詰めやシール貼りなどの仕事で、細かかったりスピードも要求されたり…。その日によって仕事内容も違うので、飽きない反面いつも緊張します。

常勤の方たちは本当に手際が良くて、それでいて仕上がりも見事。

そのプロ意識には驚かされました。

 

また、単発のハケンさんは、常勤と違って知り合いがいるわけでもないので、常にアウェーな感じ(^^;;

だから余計に緊張しますが、人間関係の煩わしさもないので気楽といえば気楽。

長く勤めた職場と違って、単発の派遣って本当に〈お金を稼ぎに行く〉って感じ。

 

今は、ボランティアや地域の仕事や、なにかと用事が多いので、今後は自分の都合の良い時だけ、週に1〜2日くらい働けたらいいなと思ってます。

(お芝居を観に行ったり、ライブに行ったりの、自分が遊ぶ分は自分のお金で…が目標(^^;;)

 

明日、疲れてブログを更新できなかったらごめんなさいね(^◇^;)/

 

では、

お読み頂き有難うございました。

おやすみなさい☆彡