一日一想

日々想うことを綴ります。

雑誌の定期購読。

私は気に入った雑誌があると、よく定期購読を申し込みます。

本屋さんで本を買うのももちろん好きですが、《家に届く》という特別感がとても好きなのです。

結婚したての頃は『エッセ』を数年間定期購読して家事を学びました(^^;;

その後暫くは特に決めずに本屋さんで気になる特集の雑誌を色々買ってました。

数年前には『日経ヘルス』を定期購読してました。健康や美容のことなど情報がたくさん載ってたからです。

でも、数年続くと、やはり内容も似たようなものになったりで、去年でやめました。

代わりに…じゃないですが、今定期購読してるのは『ハルメク』という雑誌。

f:id:HeDaHaDa:20190111141452j:plain

書店では売ってなくて、定期購読のみの雑誌。

以前は『いきいき』という名前だったようです。

去年の夏頃、仕事がお休みになり時間が出来たことで、新聞もゆっくり読めるようになったので、下の方の広告欄もゆっくり見ていてこの雑誌を知りました。

《50代からの生き方情報誌》みたいなキャッチコピーが書かれてたと思います。

以前も『いきいき』の広告は見たことがありましたが、自分はまだその年齢ではない…とスルーしてました。

改めてその広告を見たとき(去年)の私は既に55歳。

あれ?該当してる( ̄∇ ̄)

…と、急に興味が湧き、広告をじっくり読んでみたら雑誌本体も読みたくなりました。

元々定期購読好きなので、迷わず申し込み。

つまらなかったら更新しなければいいんだし…と、気楽に申し込みました。

実際届いた本はとても面白くて、気になる内容が沢山で満足しています。

ただ、投書欄に文章を投稿する方の年齢は、ほとんどが60代以上。60代も珍しくて、70〜80代の方がとても多く驚きました。

一瞬、私には早かった?なんて思いましたが、内容的には50代半ばの私が読んでも充分活かせるもの、興味を持てるものが多いので満足です(^^)

主婦雑誌や婦人雑誌ってオシャレな物も多くて、そんなオシャレな雑誌を買うことで自分もオシャレな女性になれたと、これまでも随分勘違いして生きてきました(⌒-⌒; )

そんな反省を経て辿り着いたのがこの雑誌かもしれません。

ファッション重視ではなく、生き方や暮らし方、老後のあれこれも教えてくれてます。

今の自分に無理してオシャレなファッション誌を見ても心には響かなくて(^^;;

(元々オシャレじゃないし)

今、時間にも余裕があるので、この雑誌をゆっくり読めるのが楽しいです。

あ、別に宣伝ではありませんので(^◇^;)/

お立ち寄り頂き有難うございました。