monologue

60代主婦のひとりごと

パウダー茶。

 

先日、ブロ友チャバティさん(id:tyabatea)のお茶屋さん(愛葉園)からパウダー茶をお取り寄せしました。

f:id:HeDaHaDa:20191212153418j:plain

 

少し前にスーパーで粉茶を見つけたのがきっかけで、愛葉園さんにもあるかとお尋ねしたら、早速ご案内を頂き、お取り寄せしたわけです。

緑茶は、冬場の風邪予防にも効き目があることが知られているため、出来るだけ飲みたいと思いながらも、お茶っぱの処理など、ちょっと面倒なのが気になってました。

でもパウダー茶は、粉末をカップ(お茶碗)に入れてお湯を注ぐだけ。とっても便利です(^。^) さらに、愛葉園さんには珍しく《玄米茶》のパウダー茶があり、香りが良くてとても気に入ってます(^^)

師走に入り、大掃除の前の片付け(断捨離)に追われる毎日ですが、お茶の香りに包まれてお菓子をいただくひとときは、至福の時です(*´∇`*)

 

チャバティさん、今頃の感想でごめんなさい(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。