monologue

60代主婦のひとりごと

スマホを家に置いたまま…

仕事に出てしまいました。

 

朝、家を出て、車で少し行ってから置いてきた事を思い出したのですが、戻っていたら遅刻してしまうので諦めました。

 

でも、一日中気になってしまって。

こんな時に限って何か重大な事が起きて、連絡がいっぱい来てるんじゃないか…とか。

(でも私の職場、家族は分かってるので、緊急なら職場に電話するだろうと自分に言い聞かせ、一日過ごしました。)

 

いつもはお昼休みにスマホで皆さんのブログにお邪魔したりするのですが、それも出来ず、なんとなく時間を持て余してしまいました(^^;;

(だいぶ依存してる?(^^;;)

………………………………

そんなわけで、今日は出来るだけ寄り道せずに帰り、すぐにスマホを開いたら…。

 

LINE7件。(ただし6件はLINEスタンプショップなどからの宣伝(^^;;)

私的LINEは1件。緊急性は全くないもの( ̄∇ ̄)

メールやメッセージも全て宣伝もの( ̄∇ ̄)

………………………………

ま、そんなもんですよね(⌒-⌒; )

がっつりお仕事してる人なら頻繁に連絡が入ったりするんでしょうけど、主婦がパートに出てるだけですから(^^;;

でも、朝から夕方までスマホが手元にないのは、やっぱりちょっと不安になりました。

(あ〜、やっぱり依存してる)

 

お読み頂きありがとうございました。