monologue

60代主婦のひとりごと

化粧品の使用目安量の話。

以前から気になってて、最近もまた気になりだしたことですが…。

化粧水や乳液などの使用量の目安って、なんか分かりづらい…と思うのは私だけかな?(^^;;

………………………………

先日、基礎化粧品をちょっと変えました。

今までと同じファンケルの違うシリーズにしたのですが、化粧水の使用量目安…《100円大》。

実際手の平に出してみたのですが、それが合ってるのかよくわからない(^^;;

………………………………

今までも《10円大》や《パール粒大》《ピンポン玉大》などなど、使用量の目安には様々な言い方がありました。

きっと色々考えて分かりやすい例えを使ってくれてるんだろうな…とは思うのですが、実際にイメージするのは意外と難しい気がします。(私の想像力が足らないのか?)

パール粒や硬貨だったら、面倒だけど実物を持ってきて比較すれば、正しい量がわかるけど、ピンポン玉って…( ̄∇ ̄)、うちには無いわ。

想像はできても、自分のイメージが実物に合ってるかなんてアヤシイ。

結果、ついいっぱい使ってしまいがち。

………………………………

一番有難いのは、押すタイプのもので《2プッシュ》などと書いてあるタイプ。

これなら誰にでも簡単に正しく使えます。

もう、基礎化粧品は全部プッシュタイプにして欲しいくらいです(^^;;

 

しょーもない独り言でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡