monologue

60代主婦のひとりごと

早朝の消防士さん達。

一昨日旅行から帰り、昨日は仕事。

バタバタしてて疲れもあり、更新できませんでした。

ま、ぼちぼちマイペースで書いていきます(^^;;

ただ、皆様のところにあまりお邪魔出来ないのが心苦しいですm(_ _)m

アクセス数に貢献できなくてごめんなさい(>人<;)

………………………………

さて、

今朝のことですが。

少し早い電車に乗る娘を駅まで送った帰り道、消防署の前を通ったら、ぞろぞろ人が歩いてます。

?…と思ってよく見ると、消防士さん達が箒やちりとりを持って道路のお掃除をしていました。

そういえば、ずっと前にも見かけたことがありました。

どうやら、毎朝消防署の周辺道路をお掃除してださってるようです。

朝の7時半頃。

街が気持ちよく動き出せるようにと消防士さん達は、街の防災だけでなく、街の美化にも尽力くださってました。

本当に頭が下がります。

 

朝から清々しい光景を見た今日は、私の心も清々しく、謙虚な気持ちになりました。

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m