monologue

60代主婦のひとりごと

大掃除。

今年もあと10日ほどとなり、あちこちの片付けも大詰めになりました。

結婚後離れていた元の職場に非正規の勤務で戻って12年ほど。

一般企業なので、例年ですと、仕事納めが終わってからの2〜3日で、バタバタと形だけの大掃除をしていたような有様でした。

でも、今年は夏以降今月も仕事に呼ばれることなく、家の事に専念できてます。(その分収入はありませんが(^^;;)

なので、今年はちょっと念入りに大掃除をしています。

要らない物をまとめたり、動かせる範囲で家具を動かして裏を掃除したり。

10年以上ほったらかしだったので、びっくりするほどホコリが溜まってたり(O_O)

要らない物は大量に出るし(>人<;)

そんなこんなで連日ゴミとホコリと格闘し、今日終わらなかった台所を明日仕上げたら、とりあえず一区切り(^^)

今年はわりと穏やかな日が続いたので、外回りの掃除や、室内でも、窓を開けていられて助かりました。

それにしても…。

要らない物の多さには、本当に仰天しました。

どんだけ無駄な買い物してるんだか(⌒-⌒; )

来年はミニマリストを目指してみようかな(*´∇`*)

お読み頂き有難うございましたm(_ _)m