monologue

60代主婦のひとりごと

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりかぁ。

いつまでも暑い9月でしたが、それでも一昨日あたりから、急に金木犀の香りが漂い始め、秋を実感する頃となりました。 * * * 9月は本当に慌しかったです。 関わってるいくつかの団体の中の2つで、あれこれやることが重なり、どちらも自分が動かす立場なの…

元気です(笑)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m いつもながらの気まぐれ更新、申し訳ありません(>人<;) 前の記事から2週間も経ってしまいました(^^;; あ、ずっと元気でした(^-^)/ * * * 前の記事で来年からの日記のことを書いた頃、ちょうどブログのお題が「来年の手帳…

5年日記

夏の終わりになると、来年の手帳やカレンダーが続々と店頭にお目見えします。 来年はいよいよ還暦を迎え、大きな区切りでもあることから、以前から勝手に気合いを入れてました(笑) 前にも記事に書きましたが…、 hedahada.hatenablog.com 60歳から始める日記…

ひろみちお兄さんのラジオ体操。

少し前のこと。 アレクサ(AIスピーカー)に 「ラジオ体操かけて」 と言ってみました。 (NHKのラジオ体操がかかるのかな〜、と思って) そしたら、 「Amazonミュージックで、佐藤弘道のラジオ体操第一を再生します」 …って。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ へ〜、そんなのがある…

「かかと落とし」

昨日の続き記事ですが(^^;; 昨日の検査の後に頂いた資料。 ↓ 昨日ちょっと書いた「ウォーキング」のことと、部屋で隙間時間に簡単にできる「かかと落とし」の説明が載っているので、参考になれば…と載せておきます。 * * * 「かかと落とし」は、鎌田實先…

骨密度検査

1週間もブログを放置してました(^^;; (すみません、気まぐれ更新で) * * * 今日は市の検診で5年ごと(節目の歳)に検査する、骨密度検査をしてきました。 コロナ禍の今は、時間を区切り人数を制限しているので待つことはなく、助かります。 しかも、骨密度…