monologue

60代主婦のひとりごと

猫カフェ

 

昨日の記事にチラッと書きましたが、先日初めて《猫カフェ》に行って来ました。

 

いつも行くイオンモールの中に、少し前にできたお店(猫カフェMOCHA )。

窓越しにモールの通路から中が見えるので、通るたびに気になってました。

今回、当初は娘を送りながら月曜日に行く予定でしたが、夫も休みを取ってたことが分かり(娘と一緒に過ごしたくてw)、3人で行くことにしました。

 

猫カフェってあちこちにあるようで、お店によって利用の仕方もそれぞれのようですね。

 

行ったところは、受付も会計もセルフで、自分が居た時間分(10分刻み)で精算されるシステム。

飲み物はドリンクバー(自動販売機を含む)。

 

入ると(当たり前ですが)あちこちに猫ちゃんが(^.^)

 

10匹くらいは居たと思います。

 

猫カフェ初心者の私たちは何して良いかわからず(笑)、走り回る猫達を眺めたり、寝ている猫ちゃんにそっと触ったり(^^;;

(抱っこはダメだそうで)

 

少し経って、中の様子に慣れてきて、猫じゃらしがあることに気づき、

一緒に遊びました。(これは娘)

 

どうしてもツーショットが撮りたい私( ̄▽ ̄)

 

急に猫ちゃんが飛び降りてきて慌てる夫

 

そんなこんなで1時間ほど滞在して退室しました。

猫のえさとか猫アイスとか、楽しめるものはありましたが、なにぶん初心者集団なので(笑)、最低限の触れ合いにとどめました(^^;;

 

滞在時間は1時間5分。(10分単位なので70分扱い)

ドリンクバー3人分も含めて、トータル6,000円弱。

結構お金かかるんですね(^^;;

まあでも、その費用が猫ちゃん達のために使われるなら満足です。

猫は好きでも、いざ自分の家で飼うとなるとなかなか難しいので、こうして猫カフェでたまに触れ合ったり癒されたりできるのはありがたいと思いました。

 

次は1人で行って、もうちょっと触れ合ってこようかな〜(^人^)

 

最後に…、

ず〜っと爆睡してたこの子が可笑しくて(*≧∀≦*)

こっそり激写( ̄▽ ̄)

白目むいてる( ̄▽ ̄)