monologue

60代主婦のひとりごと

娘と過ごした週末

 

先週土曜日から昨日まで、次女が帰って来てて、久しぶりに数日間を一緒に賑やかに過ごしました。

シフトの関係で、まとまった休みになった娘。

当初は月曜日(11日)にアパートに戻る予定でしたが、3.11でもあり終日一緒に居たい…と、1泊延長( ̄∇ ̄)

3泊もするのは、一人暮らしを始めてから初めてだったかも。

最近日本酒が好きだという娘に夫は大喜びで、行きつけの地酒の居酒屋に連れていったり(私もノンアルでお付き合い)、月曜日は夫も休みにして(笑)元々行く予定だった猫カフェに3人で行ったり(^人^)。

昨日は夫は仕事に行き、私と娘でどこかでランチでもしながらアパートに送っていく…のはずが。

 

なんと、トイレが詰まりΣ(゚д゚lll)

webで業者を調べて来てもらい、見てもらった結果、老朽化のため便器総取り替えと大掛かりな事態になってしまい、出かけることもできず、修理が終わるまで部屋に軟禁状態(笑)。

結局全部終わったのは夕方。

それから急いでアパートに送っていったという顛末。

 

     *         *

 

そして…、

怒涛の?4日間が終わり、普通の時間が戻ってきました。

 

とりあえず掃除洗濯をして、娘滞在中にあれやこれやと大盤振る舞い(笑)した経費の整理(特別支出よね、とかw)、思わぬ大出費のトイレ修理代(カード払い)をカード口座に移したり…などして1日が終わりました(⌒-⌒; )

 

部屋で娘の声がしないのはちょっと寂しいけれど、若いパワーをもらったので(笑)、毎日元気に過ごせそうですp(^_^)q

 

ブログも通常運転に戻ります_φ(・_・