monologue

60代主婦のひとりごと

お花が心を癒す

 

前の記事を書いたのが元旦(元日の午前中)。

その数時間後に、あんな大きな地震が起こるなんて。

翌日(2日)には、羽田の事故。

未来は誰にもわからないですね。

 

被災地の惨状がテレビに映し出されると、心が苦しくなり目を逸らしてしまいます。

苦しくても目を逸せない現地の方々を思うと申し訳ないですが、自分の心を守るにはそうすることしかできなくて…。

 

犠牲になってしまった方々のご冥福をお祈りいたします。

行方不明の方々が早くご家族のもとに帰れますように。

そして、被災地の皆様の心が少しでも癒えるよう祈っています。

 

*   *   *

 

玄関脇、日当たりが良いせいか、暮れから水仙が咲き始めました。

今日見たら、蕾もいくつかあって、これからどんどん開いていきそうです。

(早い‥ですよね。暖冬の影響ですかね。)

 

玄関前のプランターには、先月植えたビオラが元気に咲き続けてます。

お花は、どんな時も人の心を癒してくれます。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

*   *   *

 

【追伸】

今回、どう頭を捻ってもタイトルが浮かばなかったので、初めてタイトルをAIに付けてもらいました(^^;;

記事タイトルの候補は3つ。

へ〜(・Д・)

そうなるのか。

ひとつの記事に2つお話を入れちゃったからなぁ。

AIも迷うよね〜。

などとAIを労いながら、決めたのは3番目。

まあそういうことよね…って(⌒-⌒; )