monologue

60代主婦のひとりごと

大吉のお裾分け(^^)

この年末年始は、次女が大晦日から来て3人で過ごしました。

(長女は帰省せず)

 

2日には、毎年行く近くの神社に初詣。

そこで初めて見るおみくじがありました。

とんぼ玉という可愛いガラス細工の根付け入り。

早速お財布に付けました。

 

*   *   *

 

おみくじは…、

次女と私、揃って大吉(°▽°)

皆様にお裾分けいたします。

少しでも、何かひとつでも、良いことが皆様に届きますように(*´ー`*)

 

*   *   *

 

枯葉だらけの花壇の隅に咲いた真っ白な花。

どこから種が飛んできたのか…。

地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

お読み頂きありがとうございました。