monologue

60代主婦のひとりごと

東海道新幹線の車内チャイム

 

先日情報番組で、

東海道新幹線の車内チャイムが今年20年ぶりに変更される”

という話題を取り上げてました。

 

今流れているTOKIOの「AMBITIOUS  JAPAN!」のあのメロディが大好きなので、すごく悲しいです(T . T)

 

東海道新幹線に乗る機会はあまり無いのですが、次女と初めて広島旅行に出かけた時に2人でこのメロディを聴いて「あ、TOKIOだ!」って嬉しくなったのを覚えてます。

以来、このメロディは、私と次女の旅行のお供でした。

 

TOKIOはもう音楽活動をしていないので、このメロディは、TOKIOの音楽に想いを馳せる貴重なものでもありました。

 

時代の流れで仕方ないのでしょうね。

 

今年、久しぶりに次女と広島旅行を計画しているので、このメロディが終わる前に、是非とも聞き納めをしたいものです。

 

お読み頂きありがとうございました。