monologue

60代主婦のひとりごと

コロナ陽性、2回目(>人<;)

なんと、

またコロナに罹ってしまいました(T . T)

一昨日夕方から喉が少し痛くなって。

昨日から少し熱が出始め。

家にあった抗原検査キットで調べたら陰性。

今日の明け方から、熱がぐんぐん上がり始めて。

お医者さんでPCR検査をしたら、

陽性(@_@)

1年の間に2回罹るなんて。

どんだけ自己免疫力が無いのか…と、落ち込んでます。

運動らしい運動も、この猛暑でほとんどできなかったからかな…とか。

7月まで隔週で買ってたヤクルト1000をやめちゃったからかな、とか。

あれこれ思い巡らしても、今となっては仕方のないこと。

それでも、

暮れに初めて罹って、かなりシンドイ思いをしたことから学習して。

食べたり飲んだりした後は、少し身体を起こして胃酸が逆流しないように気をつけてます。

(暮れの時は、これで胸やけがひどくなり、何も食べられなくなったから)

熱は安定の(笑)38℃台後半。

これも、過去の経験から想定内。

3日は続くと覚悟してます。

今回は夫は罹ってないので、そこが1番ツライところ。

ホテルに避難するようにいったのですが、週末なので、駅前や国道沿いのビジネスホテル、街中の地味〜な(失礼ですね)ビジネスホテルさえもいっぱいだとか。

幸い、うちは二世帯住宅の作りなので、2階と1階に別居。

今は5類だから、自分の療養期間(5日)もあくまで“推奨”。

濃厚接触者に縛りはありません。

最近コロナ患者が増えてる…と聞いてはいましたが、まさか自分が。

しかも1年で2回罹るなんて。

現状報告でした。

次は少し元気になったら更新しようと思います。

(2度目のコロナ陽性に思うこと、ボヤキはワンサカあるので( ̄▽ ̄))

皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。