monologue

60代主婦のひとりごと

結局みんな国民任せ?

12月に入り、節電要請が出されたようです。

 

え?

タートルネックを着よう」?

なんのキャンペーンかと思いましたわ(⌒-⌒; )

 

電気が足りないから各自節電を…。

じゃあ、国で推進してる電気自動車は?(¬_¬)

 

なんだかなぁ(´・ω・)

 

*   *   *

 

新型コロナのこともそう。

感染拡大に備えて、検査キットと薬を自分で用意しておきなさい。

熱が出たら、(重症化リスクの低い人は)自分で検査して、陽性だったら、自分で「なんとかセンター」に連絡して市販の薬飲んで寝てなさい。

 

*   *   *

 

国家って、これでいいの?

 

なんか解せない。

 

ぼやきでした。

 

お読み頂きありがとうございました。