monologue

60代主婦のひとりごと

ミラクルな記念日。

 

ワタクシごとですが、昨日は33回目の結婚記念日でした(^_^)

夫から

そして…、

平日でしたが、夕食は夫の知り合いのイタリアンレストランでお祝いしました。

 

食事を終えてお会計をして…、

そしたらミラクルが(OvO)

お会計の時、端数を出そうか迷ったのですが、スーパーのレジでもないし、ジャラジャラ小銭をかき集めるのもなぁ…、結婚記念日だし…と、ちょっと気取って(笑)1万円札を出したところ、お釣りが見事な「3」のゾロ目(°▽°)

お店のご主人夫妻に「33回目の記念日で…」なんて話をしながらだったので、みんなでびっくり。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

楽しくミラクルな思い出になりました(^^)

 

*   *   *

 

20代で結婚してから33年。

私は還暦に。

夫は2歳下(学年だと3つ下)なので50代後半(終盤?w)。

2人とも色々劣化して(笑)、物忘れも増えてきて、立ち上がる時は「ヨイショ」と無意識に言う( ̄∇ ̄)

 

でも、それがこの33年の歴史と思うと、愛おしく思えます。

 

*   *   *

 

私にとって結婚記念日は、贅沢をしなければ普通に暮らせる基盤(金銭面)を整えてくれる夫に感謝して、家でゆったりできる環境(家の中のことあれこれ)を整えよう…と、思いを新たにする日。

歳を重ねてきて、子供たちがそれぞれ自立し2人の暮らしになってからは、特にそう思います。

いつか、どちらかが独りになる時が来る…、それが遠いいつかではなくなっている年代になると、2人揃ってまあまあ元気で(笑)過ごせる「今」がありがたくて。

(いつ誰の身に何が起こりどうなるか…、これは年代関係ないですけどね。)

 

だから、

少しでも長く「今」が続きますように…と願うのです。

 

*   *   *

 

あとは、

この謙虚な気持ちを、少しでも長く維持できますように…。

かな( ̄▽ ̄)

 

すぐ忘れて、雑になり、図々しくなる、それも毎年のことσ(^_^;)

 

お読み頂きありがとうございました。