monologue

60代主婦のひとりごと

今年の田んぼアート

 

少し前に、地元テレビで田んぼアートを紹介してたので、早速今日行ってみました(^^)

 

 

今年はウサギをモチーフにした絵柄。

 

月と跳ねるウサギと「兎」の文字。

 

この位置からだと高低差があまり無く、斜め下を見下ろす感じで、完成図のようには見えませんが、雰囲気は分かります(^^)

 

「兎」の文字が田んぼアートでもなかなかの達筆で感動(*゚▽゚*)

 

*   *   *

 

去年は、

 

hedahada.hatenablog.com

 

寅年にちなみ、しまじろうでした(^.^)

 

その路線かな…と、卯年の今年はミッフィーちゃんあたりを期待してたのですが( ̄▽ ̄)

 

著作権の関係?

しまじろうは国内だけど、ミッフィーは外国のものだし‥ってあれこれ詮索しちゃいました(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

去年は秋にももう一度見に行きました。

セピア調で、ちょっと大人なしまじろうになってました(笑)

今年も、秋にもう一度見に行こうかな(^.^)

 

*   *   *

 

そういえば、

ネットの記事で見ましたが、埼玉のどこかの田んぼで、映画『翔んで埼玉』の田んぼアートがあるみたいですね。

GACKTさんと二階堂ふみさんの似顔絵になってて、よく似ててびっくりしました。

 

こういうアートって、かなり緻密に計算して、種類の違う苗を植えていくわけですよね。

伸びてくるまでドキドキでしょうね〜。

 

お読み頂きありがとうございました。