monologue

60代主婦のひとりごと

体脂肪のこと

 

先日体脂肪のことを記事に書きまして。

 

hedahada.hatenablog.com

 

その後、標準的な体脂肪について、もう少し詳しく知りたくて、ネットを覗いたところ…。

 

1〜22・・・痩せ

23〜29・・・−(マイナス)標準

30〜36・・・+(プラス)標準

37〜41・・・軽肥満

42〜45・・・肥満

 

という分類がありました。

(他にも分類方法があるかもしれませんが)

 

*   *   *

 

一口に標準と言っても、その中でまた(−)(+)と細かく分けてるんですね〜。

さらにその上は「〈軽〉肥満」。

いくつもの段階を経て、最終的に「肥満」とされる数値になるわけか…。

 

情けを感じます(^^;;

 

*   *   *

 

この分類だと、私も一応〈標準〉の中にはいるみたい( ̄▽ ̄)

ちょっと嬉しい(^.^)

 

でも、目標はやっぱり〈−標準〉だなo(・x・)/

 

*   *   *

 

暑すぎて運動らしいことはラジオ体操しかしてないけど、猛暑が収まったらちゃんと動く予定です(笑)

 

この猛暑続きでは、熱中症にならないように気をつけるのが精一杯(>人<;)

 

お読み頂きありがとうございました。