monologue

60代主婦のひとりごと

初・お台場

 

今日は長女とお台場で《シルク・ド・ソレイユ》を観てきました(^^)

 

お台場自体、私は初めて。

ゆりかもめに乗るのも初めて。

 

新橋で落ち合って連れて行ってもらいました(^^;;

 

移動中見える《レインボーブリッジ》にテンション上がり、

「これ、封鎖されたやつだよね(@踊る大捜査線)( ̄▽ ̄)」

って言ったら

「古すぎw」と笑われました(^◇^;)

 

台場駅で降りた後、今度はフジテレビ社屋に感激。

おのぼりさん丸出しです(^^;;

 

*   *   *

 

ダイバーシティ6階のハワイアンカフェでお昼を食べたのですが、案内された席(窓側)からはガンダムが目の前。

ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

近くの席の男の子がガンダムを見たいようでチラチラ気にしていたので、

「どうぞどうぞ(^^)」

と、テーブル脇を開けておきました。

 

思いがけず良席に感激)^o^(

 

*   *   *

 

そしていよいよ《シルク・ド・ソレイユ》です。

客席は円形の舞台をぐるっと囲むようになっていて、私たちの席は下手側。

でもかなり前で、舞台が近く迫力がありました。

 

最後の空中ブランコでは、私たちの頭上までネットが張られ、観る側も緊張しました。

 

どのパフォーマンスも迫力があり、「ほんとに人間がやってるの?」っていうくらいの神技続きで、あっという間に終わってしまいました。

 

超一流のパフォーマンスを観ることができて、貴重な、そして素敵な時間でした。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

*頂いてあるコメントのお返事は明日改めて書きますね。

 申し訳ありませんm(_ _)m