monologue

60代主婦のひとりごと

映画

 

今日は映画を観てきました。

『怪物』。

 

なんだろ、一言で感想は言うのは難しい(~_~;)

…っていうか、自分の理解能力の問題か、わかりづらかった、かな、…かも。

(時系列の行ったり来たりは追いつけたけど(^^;;)

 

同じことでも誰を軸に見るか…で、全く違うんだなぁって思ったり。

誰もが怪物になり得るんだ…とか。

色々考えちゃいました。

 

なんといっても子役くんたちが素晴らしかったです。

彼らに賞をあげたい(^.^)

 

そして、安藤サクラさんの演技はどの作品を観ても引き込まれるなぁ。

 

*   *   *

 

実は、

今日は夫と観てきました。

夫と2人で映画なんて…。

ん?

結婚前以来?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

…たぶん。

 

この間私1人で『銀河鉄道の父』を観てきて、その時『怪物』の予告をやってて。

家でその話をした時、つい口が滑って(笑)

「『怪物』一緒に観に行く?」

と言ってしまい(⌒-⌒; )

夫も「行こうかな」と。

サクサク決まってしまったのです(^^;;

 

でも、2人暮らしの日常に“一緒に映画を観る”っていう楽しみを加えるのも、まあ良いかなと。

 

今日、帰り道に夫が、

「『渇水』も面白うそうだな」

って言うので、(これは一緒に行こう…ってことか?と読んで)

「じゃあ今度は『渇水』観ようか」

と返事をしました。

 

あまり先になると上映回数が減ってしまうので、行くとしたら来週の日曜かな…。

 

『リトルマーメイド』も観たいな。

これは私1人で平日に観よう( ̄▽ ̄)

 

映画三昧の6月です(笑)

 

お読み頂きありがとうございました。