monologue

60代主婦のひとりごと

カラオケ。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今日ニュースで、昼間のカラオケ(カラオケ喫茶?)でのコロナ感染が今もあると言ってました。

 

去年、何件もクラスターが出た昼間のカラオケ。

利用するのは主にシニア。

あれだけ感染の危険がある場所…と言われてたから、今そういうところはやってないと思っていたので、報道にびっくりしました。

 

インタビューされた年配の方々(お客さん)は、

「人と会わない、喋らない…の生活だから、これが唯一の楽しみ」

と語り、経営者の方は、

「ちゃんと感染防止対策をしてるから」

と話してました。

 

色んな事情を思うとわからなくはないけれど…。

 

そもそも、そこに集まる方々は「もし感染したら…」って心配にならないのかな?

 

元気なシニアの方々の自信がどこから来るのか、知りたいです。

私は心配しすぎるのかもしれないけど、リスクが少しでもある場所や場面は、この一年ずっと避けてます。

 

カラオケもね。

ストレス発散にヒトカラでも行きたいけど。

ヒトカラなら問題ないんだとは思うけど。

そもそも、カラオケボックスクラスターは出てないって知ってるけど…。

 

やっぱり、「いつもの場所」以外にはなかなか出ていけない…(*´ω`*)

 

でも、

カラオケが恋しいあまり、この間、カラオケアプリ入れちゃいました(⌒-⌒; )

誰もいない家で、こっそり歌って採点してもらってます(笑)。

 

お読み頂き有難うございました。