monologue

60代主婦のひとりごと

キッチン菜園?

 

きょう、スーパーで珍しいものを見つけました。

根と土まで付いたサニーレタス。

 

豆苗とかカイワレみたいに、根元のスポンジを水につけて栽培するのは知ってましたが、土まで付いてる葉物野菜は初めて。

 

袋の説明のように、コップに水を入れて…とコップを探しましたが、合うサイズのコップなどなく(^^;;

花瓶も合うものがない。(合いそうなのは、今アジサイを挿してるので使えない)

葉の部分の高さとボリュームが結構あるので、合いそうなのはバケツしかない(⌒-⌒; )

 

小さめのバケツがあるので、それに水を入れて放り込んだら、

なんとか収まりました( ̄▽ ̄)

 

でも、

このボリュームの葉物、どこに置こう?

狭いキッチンにはとても置けない。

1階のキッチン(誰も使ってない)に置こうか。

 

食べるたびに新鮮な葉っぱを取れるから美味しいのかな。

でも、常温か…。

水はマメに変えた方がいいのかな。

…など、買ったはいいけど、あれこれ考えちゃいました。

 

物珍しさで買ったけど、葉っぱを取って冷蔵保存しちゃうかも…(^◇^;)

 

お読み頂きありがとうございました。