monologue

60代主婦のひとりごと

はやぶさ2カプセル無事回収

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝起きてネットのニュースを見たら、はやぶさ2のカプセルが無事に地上に落下し回収できた…と報じられてました。

 

昨夜見たニュースで、大気圏に突入する角度が難しいことやパラシュートがうまく開くか…など、越えなければならないハードルがいくつもあることを知り、どうかうまくいきますように…と祈りながら寝ました(^^;;

 

でも、全て順調に進んでることがわかり、朝から感動しました(´∀`*)

 

前回(初代はやぶさ)の時は、私はここまで気にしてなかったのですが、今回は(前の記事にも書いたように)暗いニュースばかりの日々の中で、宇宙のロマンと日本の技術力の素晴らしさを感じる「はやぶさ2」は、久しぶりの明るいニュースなので、もうすがるように(笑)動向をチェックしてます(^^;;

 

☆     ☆     ☆     ☆     ☆  

 

今日の午後、WOWOWで「はやぶさ」の映画が2つ放送されます(^^)

私は恥ずかしながらどちらも観てなかったので、早速録画予約しました。

後で時間のある時に観ようと思います(^.^)

 

余談ですが…

Amazonプライム・ビデオで「はやぶさ」の映画を観ようとしたら、無料ではなかったので諦めてたところ、WOWOWで放送と知り嬉しかったです)^o^(

 

お読み頂きありがとうございました。