monologue

60代主婦のひとりごと

いったいいつになったら…(*´ω`*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

そして、

記事の更新が疎かになってしまい、なかなか皆様のブログにもお邪魔できず、大変申し訳ありません(>人<;)

 

さて、

明日から3度目の緊急事態宣言が発出されますね。

情報提供のためのテレビ(NHK)の縁取りも登場しました。

 

もう…ね、

言葉が出ません。

去年の今頃は最初の緊急事態宣言真っ只中。

志村けんさんに続き、岡江久美子さん逝去(去年の4/23)のニュースは本当に衝撃で、悲しくて怖くて。

なんとかしてみんなで頑張って乗り越えよう…っていう空気が日本中を包み込んでた。

不安だったけどみんな同じ気持ちだって思うと頑張れた。

 

あれから1年も経ったのに、また、いやもっと酷い状況の日本。

いったいどうなってるんだろ?

 

「まんぼう」、なんだったんだろ?

 

オリンピック、パラリンピック、どうするつもりなんだろ?

 

ワクチンはどうなってるんだろ?いつになったらみんなに行き渡るんだろ?

 

こんなに「?」だらけの毎日、経験がない。

しかも長すぎる(もう一年以上だよ)。

 

*     *     *     *     *

 

上野の国立博物館(だったかな?)でやってる『鳥獣戯画』展。

全部が見られるのはとっても貴重で、今後このような機会はもうないかも…って。

見たかったなぁ(*´Д`*)

でも、地方から東京になんて、今はとても行けない。

コロナ禍じゃなかったら見に行けたのに。

 

東京への(というより県外への)移動が怖くてできなくなって一年以上。

いったいいつになったら自由に移動できるようになるんだろ?

 

あ〜(>人<;)

ネガティブなスイッチが入ってしまうと、見るもの聞くもの全部がネガティブになってしまう(*´ω`*)

 

久しぶりの記事がこんなので申し訳ありません。

m(_ _)m

 

次からは明るい記事を書きたいな。

書けるかな…(*´-`)

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡