monologue

60代主婦のひとりごと

良いお年を〜(^^)/

 

こんばんは。

27日よりコロナのため伏せっておりましたが、昨日やっと平熱に戻りました。

この間、毎日ほぼ39度台と、ガッツリやられてました。

解熱剤を飲んで38度台に下がるも、切れればまた39度という、人生でもあまり経験のないシンドさに恐怖さえ感じましたが、なんとか生還いたしました(笑)

 

年末年始に照準を合わせて、ワクチン4回目(オミクロン対応)まで打ってもこれです。

症状は個人差があり、主人は熱は出ず、咳と喉の痛みだけ。

この差は何だろうと考えると、やっぱり自己免疫の強さ、体力かな…と思います。

 

もちろん体質その他、諸々あるとは思いますが、主人は元々運動習慣があり、結婚してからは、週末には市のジムに通ったり、ここ数年は自転車乗りになって、暇があればサイクリングに出かけたりしてます。

血圧の薬を飲んでたり、BMIが高かったり…と、充分基礎疾患ありになりそうなのに、辛い症状はほとんどなく療養期間も終わりました。

 

片や、私は…というと、基礎疾患は無し。

BMIも正常。

主人と決定的に違うのは、運動不足(>人<;)

元々運動習慣が無いので、思いつきのジム通いも長続きしない(>人<;)

ゆえに体力無し、自己免疫低い。

 

だからここまで症状が出たのかな…。

 

なんて勝手に分析してます。

 

*   *   *

 

ただ、

そう考えると、一体ワクチンは何のために打ったんだ?とモヤモヤするばかり。

 

これに関しては、世間でも色々な見解が飛び交っていて、一概には言えないと思いますが、なんだか悔しい気がします。

 

*   *   *

 

まあ、そんな愚痴は2022年に置いていくことにして…、

 

今年も後わずか。

このブログにお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

ブログを通して交流できた皆さまのお陰で楽しいブログライフが送れました。

やっぱり、どうせやるなら楽しく書きたいし、楽しく続けたいですよね。

(色々思うところがあって、anotherブログは今日、閉じてしまいました)

 

来年も、拙いブログではありますが、居心地の良いこの部屋で、気楽に日々想うことを綴っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

皆さま、元気に年越しできますように。