monologue

60代主婦のひとりごと

副反応

 

昨日、コロナワクチン4回目を打って、丸一日経った今日の午後(ちょうど24時間経った頃)から、だるさと熱っぽさが出てきました。

何回か熱を測りましたが、37℃前後。

一番厄介な微熱(^^;;

(動けるけど…って)

 

*   *   *

 

過去の副反応は、1、2回目(ファイザー)の時は〈副反応ありき〉で身構えて、ちょっと熱が出た時点で薬を飲み、その後回復。

3回目はモデルナだったので、わかりやすく(今回同様)丸一日経った頃から微熱と怠さ。

 

今回はファイザーだったけどモデルナの時と同じような副反応。

(1、2回目のファイザーも、冷静に観察してたらこんな感じだったのかも)

 

*   *   *

 

来た来た…と、すぐ横になろうかと思ったのですが、一旦横になってしまうと動くのが億劫になるのは目に見えていたので、少し早いけど、お夕飯の支度をできるところまで下準備に取り掛かりました。

買い物は昨日のうちに今日の分も買っておいたので、すぐ始められました(^^)

 

あれこれ動き回って頭も働かせてると怠さも忘れます。

一段落して熱を測ったら36.7℃。

体感的には怠いような普通なような(⌒-⌒; )

 

でも一息ついたので、やっぱり横になって夕方まで(もう夕方だけどw)休もうと思います。

 

*   *   *

 

それにしても…、

 

ほとんどの人が副反応の出るワクチンって、やっぱりコワイなぁ。

(受けちゃったけど)

次はよ〜く考えよう。

 

接種間隔もどんどん縮めるし。

怖い怖い。

 

お読み頂きありがとうございました。