一日一想

日々想うことを綴ります。

すっかりご無沙汰を…。

 

前の記事の最後に、

「何か楽しいことないかなぁ」

と書いたら、あら不思議。

 

*   *   *

 

翌日、隣県の親友から、

「ワクチン3回目も終わったし、久しぶりに会えたらいいね。ゴールデンウィークの前に」

とのLINE。

(私のブログは知らないのに)

来週、双方の中間にあるフラワーパークに行くことに(^.^)

 

*   *   *

 

それから、嫁いだ娘からも「ゴールデンウィークに帰りたいんだけど…」と。

(前半に帰省することに)

 

*   *   *

 

あとは、たまたま見ていた市のスポーツクラブの各種の教室案内に目が留まり(今まで見ててもスルーしてた)、思い切って入会。

色んなお教室から、試しにヨガに行ってみることに。(来週)

 

*   *   *

 

なんだろ、この変化。

自分でも不思議。

 

心がネガティブで満杯になっていたのを、記事に書いて吐き出したことで、心に空きが出来たのかな。

空きが出来たことで、周りからの良いものが入りやすくなったのかな。

 

理由はよくわからないけど、お陰様で今私は元気ですp(^_^)q

 

*   *   *

 

あ、それから。

最近まで知らなかったのですが、ブログにメールで投稿(下書きも)できるシステムがあったんですね(°▽°)

 

管理画面をあちこち眺めてたら、そんな項目を今更見つけて、試しにやってみたらすぐ反映されてびっくり!

(以前やっていたよそのブログでもそのシステムがあったけど、反映に時間が掛かってた)

 

スマホでもブログの管理画面が出せるし普通に書けるんだけど、メールで投稿出来るのって気楽でいいなと思いました。

今の私の知識では画像は添付できなくて、文章のみ下書き用に送信するのが多いですが(anotherブログで)、こちらのブログでも、この手を使って、出先とか、思いついた時にマメに記事を書けたらいいなと思ってます。

 

そんな発見も嬉しくて、元気にやってます(^_^)v